レッスンについて

a

 

○見学について

基本的に見学は無料です。イベントなどで練習がない日もありますので、あらかじめスケジュールをご確認ください。メールをいただければ確実ですが、ご予約なくても問題ありません。
見学時にも指導員の手が空いていたら説明や紹介をいたしますので、お気軽にお声をかけてください。ただし、写真や動画の無断撮影はお断りしております。

○練習のシステムについて

練習には動きやすい服を着替えとして持ってきてください。しっかりした運動ですので、タオルや水分補給もお忘れなく。練習は裸足で行います。

レッスンは1回につき1000円です。最初は初心者レッスンとして、指導員が丁寧に指導します。カポエイラの世界を体験するステージです。基本的な知識に加え、蹴りと避け、移動の三要素を練習します。

慣れてくると対人練習が少しずつ入ってきます。楽器や音楽も練習します。きちんと安全にカポエイラができると判断された人は、ホーダと呼ばれるカポエイラの集会に参加できます。カポエイラの世界に一歩踏み込むステージです。

練習をしっかり頑張った人は、昇段式で帯を受け、カポエイラの世界での名前(apelido)を付けられます。そうすればとうとうカポエイリスタ(capoeirista)です!カポエイラの世界を構成するメンバーとなるステージです。

[場所]

アステールプラザ 小練習室(6F、中央エレベーターで登って右側の部屋です)

STUDIO LINKROOM